大人のにんげん観察日記

日々の記録と人間観察と。大人になったので。

山の日は海に行こう。

2016年8月11日は、はじめての山の日。

Happy Mountain Day。

でも、全然山行く文化が僕にはないので、海に行ったのでした。

f:id:sooocha:20160813161158j:plain

 

暑すぎずなく、爽やかな潮風が心地いい。逗子。

はじめての山の日は、とっても良い休日だった。

 

大人になってからの海はね、別に遊びにいくんじゃないよ。

おしゃれをしに海に行くんだよ。

泳ぐわけじゃないんだよ。

それでも楽しいんだよ。

 

だからちょっと素敵な写真を撮れればそれで、

僕の海は満足です。

 

と、爽やかに、おしゃれに、をモットーに過ごしていたのですが、

おしゃべりを始めるとそんなに爽やかでいられなくて。

 

もはや何度も話しただろうと思われる恋愛話では、

どこに行けばいい人に出会えるのだろう、

どこを直せば好きになってもらえるのか、

どうすればよい恋ができるのか。

山の日だからって、恋について考えることは止まらない。

いや、でも恋愛について話しとけばネタに困らない感はある。

 

一通り、話し終えたら、

始めるのはそこにいる人たちの観察。

あの人はおしゃれだとか、なぜあの組み合わせのカップルなんだろう、

とかとか、言いたい放題しまくって。

別れ際は、今日はとても楽しかったありがとうと爽やかに。

 

悪くないよね。そういう1日。

いつまでも続けばいいのに。