大人のにんげん観察日記

日々の記録と人間観察と。大人になったので。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

親指と小指を上げるポーズ。

なんだか最近Social上でとっても見かける親指と小指を上げるポーズ。 この季節だからか知らないけど、 海とか山とか行ってそうな褐色に肌が焼けた人たちがよくやっているのを見かけます。 なんだろうこれ、なんかよくわかんないけど、イケオーラでてるわ。 …

山の日は海に行こう。

2016年8月11日は、はじめての山の日。 Happy Mountain Day。 でも、全然山行く文化が僕にはないので、海に行ったのでした。 暑すぎずなく、爽やかな潮風が心地いい。逗子。 はじめての山の日は、とっても良い休日だった。 大人になってからの海はね、別に遊…

片想いの仕方。

「片想いしてるときが一番楽しいよね〜!!」きらきら なんて言葉そういえば最近聞いてないけれど、追いかけている、片想いしてる時が楽しいという人は、これまでたくさんいた気がする。 片想いのどきどき。とはらはら。はとても近い距離にあると思う。片想…

最近、恋愛した?

最近、恋愛した? なんだか最近、そんな会話になることが多くて。彼氏いるとか、いないとか、そういうの関係なくね、恋愛って歳を重ねるとしにくくなるものなのね。 恋愛したかどうか、まどうなんて、 というかそんなこと意識しなくても、いつの間にか人は恋…

夏の満足とは。

今日の暑さにはびっくりする。 じりじりと、体の周りに熱がまとわりついて。 脂なのか、汗なのか、よくわからないが、べたつく体は、 常にシャワーの下に置いておきたいくらい。 特に背中に熱を感じるのは、 海に行ったあとの日焼けのせいなのか、なんなのか…

2016年の夏の夜、ここから初めてみること。

2016年にも、夏にも、夜にも思い入れはないのだけど、 大人になるにつれ、言葉にして残すことがちょっとだけ億劫になっていて。 大学生の時に、Facebookがあって、Twitterがあって、 何かを感じた時に、何かを思った時に、反射的にすべて言葉にして残してき…